ムラヤマ的にいこうブログ

ダメSEの、どーでもいいこと日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スノボに行こう!【1】 導入編

(の゜Д゜)「スノォォォォボォォドォ!」

 というわけでスノボの話です。スノーボードというのは板の上に乗って雪の上の滑る遊びのことです。こう書くとまったくカッコいいスポーツではないのですが、実際は皆さんが知っての通りのオシャレなスポーツです。

 つまり、僕とは無縁! 24年も生きておきながら、スノボはおろかスキーすら行ったことがないという徹底っぷりです。両親はこのスキーというか雪の上をすべる遊びになにか因縁があるのか、まったく連れて行ってくれませんでした。

 中学校ではスキー旅行があったのですが、※1何故かなくなってしまいました。そのまま僕は、ウィンタースポーツとは関わりなく人生を送っていました。

 しかしながら、社会人となり、経済的余裕を手に入れた僕は無謀にもスノボの世界に足を踏み入れてしまったのである。――まぁ、僕が積極的に働きかけたのではなく会社の同期のスキー・スノボ旅行に出かけることになったからです。

 スノボ初心者どころか雪滑り遊びの初心者である僕は何をしていいのかさっぱりわかりません。
 ―――― (の゜Д゜).。oO ホワンホワンホワン(想像シーンに入るときの擬音)――――――

((((の゚Д゚))))「よ、よぉし、滑るぞ」ガクブル
(の;゜Д゜)「うわわわっ」
(の;゜Д゜)「と、止まらん」
ドガ! バキ<骨折
(の;゜Д゜)「ぐあああああああああ」
入院、治療費、会社休み、有給使い果たす、減給……クビ

 ―――― (の゜Д゜).。oO ホワンホワンホワン(想像シーンが終わるときの擬音)――――――

 (の;゜Д゜)「ぐわああああ。な、なんて恐ろしいスポーツなんだ」

 そこで一緒にスノボ旅行に出る友人に相談しました。
「とりあえず、ケツパットとヒザパットだな。初心者はよくこけるから、マジ重要アイテムだ」
 ふむふむ、なるほど。それでそういうグッズはどこに行けば買えるんだ?
「んー、この辺だと※2御茶ノ水のところにスノボ用品ばかり売っている店が並んでいるぜ。定番はムラサキスポーツだな、いろんなところにあるはずだぞ」
 ほほう。んじゃ、今度の三連休に買いに行こう。
「いや、無理」
 なんで?
「彼女と旅行だわ」
 死ね。

 ――とういわけで1人でスノボグッズを買いに行くことになりました。全然、不安じゃないですよ。余裕です。東京の街だって来た頃に比べればだいぶ判ってきていますし、大丈夫。俺はできる子だ!

 買い物編に続く

※1 僕の一つ上の代までは存在していたらしい。なくなった理由について当時は憶えていたのだが、今は憶えていない。これが年をとったということか!

※2 おちゃのみず 中央線の東京駅に近いほうにある。なんか落ち着いた雰囲気でオシャレな街というイメージがある。もちろん僕はオシャレな街には近づけない。なぜならそういう身体だからである。オシャレな街を歩いていると溶けて消えてしまう。アイスのごとく。
  1. 2008/01/14(月) 21:44:56|
  2. レジャー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ブログです

(の゜Д゜)「このブログの初記事だにゃるら」
(の;゜Д゜)「……」
(の;゜Д゜)「何書こう?」

 というわけで、書きたいことはあらかた【ムラヤマ的にいこう】の日記に書いてしまったので、さっぱりネタがありません。僕は基本的にネタがないときはネタがないということをダラダラと書きます。文章を書いているうちにネタが降ってくるような気がするからです。

 現在、fc2ブログのサイトからこの記事を記述しているのですが、機能がものすごく充実していますね。fc2blog_editor_captur

 HTMLをまったく知らなくても、充実したリッチなページを作成することができるように様々なアイコンがあります。僕はホームページビルダー2001というやたら古いソフトでサイトを作成しています。そこに登場してくるアイコンとほぼ同じものが搭載されています。
 これで記事作成はかなり簡単にできるはずです。

(の;゜Д゜)「ホームページビルダーは2万円近くしたソフトなのに、無料のWebサービスなのにこんなに機能がついていていいのか!?」

 僕は正直びっくりですよ。技術の進歩に全然ついていけません←SEとは思えない発言。
 

 
  1. 2008/01/10(木) 00:29:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

noboya

Author:noboya
性別:男
生年月日:1984/08/19
職業:システムエンジニア
このブログの説明:
小説サイト「ムラヤマ的にいこう」の日記部分をブログ化したものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

